人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりと暮らす

anmitsuweb.exblog.jp

ル・マルシェ

京都大学の近くにあるアンスティチュ・フランセ関西。

旧は関西日仏学館ってお名前だったみたいです。

ここでフランスの蚤の市みたいなものが開催されてると知り、行ってきました。

京都では手作り市が盛んであちこち開催されています。
いつも行くのは梅小路公園の手作り市、あとは上賀茂神社の手作り市にもたまに顔を出します。


出店されているのは『手作りのもの』。
アマチュアやここからプロになる方もいるみたいで、センスがとびきり良いものばかりなんですよ。




ル・マルシェの日はお天気がとても良く暖かい日でした。

ル・マルシェ_f0306389_23253038.jpg



入ってすぐワインが売ってる!
普段の手作り市では見ない光景に高まる期待!!
ル・マルシェ_f0306389_23122499.jpg


かわいらしい雑貨やお菓子も販売していました。

ル・マルシェ_f0306389_23133627.jpg

ル・マルシェ_f0306389_2314832.jpg



クレープ屋さん。
ル・マルシェ_f0306389_23143912.jpg




途中、弾き語りが始まったり。
ル・マルシェ_f0306389_23153136.jpg



お肉の焼くいい匂いにつられ
見てみると100%ビーフのハンバーガー♪
外人さんが焼いていて行列ができていました。
私たちもその列に。
ル・マルシェ_f0306389_2318120.jpg

おいしいハンバーガーに舌鼓。


フランスの学校だけあって
いらっしゃっている方々も
とにかくオシャレさんばかり!

ワインやシャンパンを飲みながらのランチ姿もかっこいいのです。

秋晴れのなか、ちょっと異国に行った気分になりました。
いつもは手作り市があまり好きではない夫と息子も、『ここ、楽しいね!』と大満足。


もし京都へご旅行される際に、こんな市の日程と重なっていたらぜひオススメします。

京都は神社やお寺ばかりではない楽しみもありますよ!

ル・マルシェ_f0306389_232618.jpg

紅葉ももうすぐ!
by keiko1102atsu | 2013-11-18 14:42